NEWS

(2018/03/29)

スタートアップイベント「Slush Tokyo 2018」にブース出展!

STAR ISLAND実行委員会は、3月28、29日(水、木)に東京ビックサイトにて開催され、約6,000人が来場した、世界最大級のスタートアップイベント「Slush Tokyo 2018」に、スタートアップエンターテインメントイベントとして、「STAR ISLAND世界観体感ブース」を出展しました。


「STAR ISLAND世界観体感ブース」では、「STAR ISLAND 2017」で実際に撮影した映像と、3Dサウンドにより、「STAR ISLAND」の世界観を演出しました。幅5.2m、高さ3.4m、奥行2.6mの半球状スクリーンSphere5.2に、4K映像を投影することにより、人間の空間認知のメカニズムと極めて近い視覚体験をもたらす映像システムを構築。また、「STAR ISLAND」の最先端テクノロジーのひとつである、「3Dサウンド」を5台のスピーカーから流し、「STAR ISLAND」の会場さながらの臨場感を味わうことができる場となりました。
体験した方からは、「当日に絶対行きたいと思った」という意見や、海外の来場者からは、「是非私の国でも開催してほしい」などの声を多数頂きました。
次は5月26日(土)生のSTAR ISLANDをお会いしましょう!
チケット購入はコチラ